Tranquilizer

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話。

<<   作成日時 : 2006/10/24 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、10月24日からMNP(携帯電話番号ポータビリティ)が始まりました。

なんのこっちゃ??といったところですね、私的には。

どうも「携帯番号がそのままで、別の携帯会社に変えることができる」というものらしいです。

よくよく考えたら、携帯会社のCMがかなり力入ってたもんね。

個人的には、DoCoMoのCMに宮崎あおいが出ていたことに驚きました。


私自身は、今の機種を使いこなすのにいっぱいいっぱいです。

今の携帯電話は、機能が多いし内容も多種にわたっている。

だから、機械オンチの私にはけっこうこたえます。赤外線通信が未だによく分かんないもん。

正直MNPどころじゃありません。

それよか、機械オンチにも使いやすい携帯を作って欲しいというのが本音です。


ちなみにMNPってメルアドはどうなるんだろう?

そこが少し気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

私はau一筋なので(笑)、替える気は全然ありません!!
MNP、メールアドレスは替わるみたいですよ〜。
持っていけるのは、電話番号だけ、みたいです。
てか、替える気がないので、あんまりよく知らないんですけど(笑)
かもちー
2006/10/25 03:02
こんばんは。コメントありがとうございます☆
MNP…私も利用しそうにはないかなぁ。
メルアドをどっちにしても通知しなきゃなら、面倒くさいかも。
携帯会社を変えるときは、番号も変えそうな気がします。
auは音楽を聴ける携帯ってイメージが私には強いです♪
(ちなみに私はDoCoMoの携帯を使用しています)
マロン
2006/10/26 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯電話。 Tranquilizer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる