Tranquilizer

アクセスカウンタ

zoom RSS 必修科目。

<<   作成日時 : 2006/10/27 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

髪型だけ堀北真希に似てると言われちゃったマロンです。

強調しときます。あくまでも髪型だけです。

ってか…髪型すら違うと思うぞ?髪の色は一緒ですが。

個人的には美容室にそろそろ行きたいのです。おはようございます☆


えーっ?今頃発覚されても・・・。

特に受験を控えている高3の人達にはそう思ってる人もいるのではないかと思います。


記事が昨日の朝刊(読売新聞)の一面に載ってて、思わず見入ってしまいました。


私は高2の時に世界史を、高2・3年の時に日本史を学びました。

日本史の先生も世界史の先生も、教え方うまくて、授業は好きでした。

私は当時理系のクラスにいたこともあり、歴史はわりとのんびり学習していました。

特に日本史は、定期テストの範囲が文系にいた友達と比べると狭かったのを覚えています。

まぁその分、理系教科は沢山しなきゃやったけどね・・・。


この問題に関して、学校側は誠実に対応していってほしいと思います。

これで卒業できない人がもし出たら、それこそたまったもんじゃないと思うので。

※文章を一部変えました。あしからず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

私も言われました、「長澤まさみの髪型に似てますね」と(笑)
ファンの人に殴られそうで、怖いです、その発言!!

私は世界史、苦手でした〜☆
大学で、史学科の日本史専攻だったというのもありますけど、
世界史って、カタカナの人名を覚えないといけないじゃないですか??
・・・カタカナって、苦手なんですよね(笑)

しかし、高校生のみなさん、どうなるんでしょう??
かもちー
2006/10/28 00:35
こんにちは。コメントありがとうございます☆
特に今ブレイクしている芸能人に何らかの形で似てると言われると嬉しいような怖いような…。
私も殴られないことを願います。

私も歴史は苦手です。
先生の歴史に関する雑談や裏話が面白くて授業は好きでした。
しかし、それが試験の結果には反映されなかった(笑)
人名(人種問わず)も苦手だけど、特に年号を覚えるのが苦手でした。

高校生が無事に卒業できることと受験に支障がないことを願います。
マロン
2006/10/28 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
必修科目。 Tranquilizer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる