Tranquilizer

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手分野。

<<   作成日時 : 2006/10/31 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

学校で授産施設を「じょさんしせつ」と読み間違えてしまいました、マロンです。

その後、友達からツッコミという洗礼をしっかり受けちゃいました。


昨日から、私の父親がアパートに来ています。

(※私は親元を離れて暮らしています。大学は実家から通えない距離にあるので。)

先週半ばに来ることを聞いていたとはいえ、私にはサプライズに感じるの。

「サプライズ」を用いた発言で知られる小泉さんも真っ青ばい。

ってか、これは普通にヤバいのですよ。なんでかって?



もちろん、掃除してないからよぉ。

私の掃除嫌いは一部の方には知られているとは思います。

しかし、私の父親はキレイ好き。

お仕事が休みの日の朝は、バッチリ綺麗に家中を掃除しているのです。

アパートが汚いなんてことになったら、当然怒られちゃいます。

私も父親の遺伝を少しでも継いでたらなぁと思いつつ、昨日は朝からせっせとトイレ掃除。


ただ今回は前に大掃除をしていたラッキーな偶然がありました。

だからか、部屋が珍しくキレイだったこともあり掃除はそんなに時間はかかりませんでした。

時間はかからなかったっていってもねぇ。

来客の度にテンパってどうするんやろうか??


毎回毎回来客が来るたびに、きちんと掃除をしなきゃという反省は活かされていない模様。

今度こそ・・・普段から掃除するようにしたいですね・・・ふぅ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も掃除が嫌いです。
掃除か嫌いって言うよりも、ものを片付けるのが嫌いなんですね。
だから部屋の中には、スーパーのレジ袋が散乱しています(^_^;)
なんとか、性格を変えないとネ
nouhad
2006/10/31 22:23
こんにちは♪

お父様、すごい!!お休みの日に家中を掃除、だなんて(涙)
ウチの父親が掃除をしてるところなんて、見たことないですもん☆
私は最近、掃除が手抜きっていうか、最低限のことしかしなくなってしまいました☆
・・・頑張ります!!
かもちー
2006/11/01 02:01
nouhadさんこんばんわ。コメントありがとうございます☆
レジ袋、私もよく散乱してるなぁ。
どう扱えば(片付ければ)いいか分からないのです。

物を片付けられるようになれば、自然と掃除好きになれるかな。
やっぱ、性格の改善が一番必要ですね。
マロン
2006/11/01 23:13
かもちーさんこんばんわ。コメントありがとうございます☆

私はしなきゃいけないトコまでためてためて…やっと掃除する状態です(苦笑)
せめて、もう少しちょこちょこしていく習慣はつけたいかなぁ。
マロン
2006/11/01 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦手分野。 Tranquilizer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる