Tranquilizer

アクセスカウンタ

zoom RSS タッチタイピング。

<<   作成日時 : 2006/10/15 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝、風呂掃除の時に初めてカビ取りハイターを導入しました。

予想以上に効果があってかなり驚きました。ホントに。

まぁ前フリは置いといて、本題へ行きたいと思います。


私は正しいタッチタイピングが出来ません。

ほとんどといっていいほど、両手の人差し指で文字を打っています。

おまけに画面じゃなくてキーボード見てるしね☆

どっかの教室に習いに行ったほうがいいのかなぁと思いつつ、今に至ってます。

就職時とかにやっぱ正しいタイピングができた方がいいのかなぁって気になっている所です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

私も、カビ取りハイター、愛用していますよ〜(笑)
いい加減、お風呂場がすごいことになってきたので、
そろそろ掃除しなければ☆

私もタイピング、すごく苦手なんです。
正しいやり方を教わったわけではなく、自己流なので、
これでいいのか、かなり不安です☆
でも一応、人差し指以外も、使っています(笑)


かもちー
2006/10/16 14:55
こんにちはー。コメントありがとうございます☆
カビ取りハイター、便利ですよね。
家のお風呂が大変なことになってたので、助かった。

かもちーさんも自己流と聞いて、かなり安心。
タイピングに関して、とりあえず目標を立てました。
「人差し指以外も使う」で(笑)
マロン
2006/10/17 11:11
かもちーさんの所からカビとりハイターが気になってきました。はじめましてユッキーです。
記事を読んだらそれよりも気になる事が!
タイピングの事です。
私は一応去年までPCの講師をしておりました。
教室へ通おうかななんておしゃってて…!!
難しい資格を取るならば通った方がいいかもしれませんが、
正しいタイピングのためだけに教室は、必要ないですよ!

一番の近道は、毎日5分〜10分打つことです。
間違ってもいいので、とにかく、打つことなのですよ。
ブラインドタッチもできるようになりますよ!!
右手人差し指がJ、左手人差し指がF。
必ずこの2つのキーには、ツブがあります。わからなくなったらそのツブを指で確認!
間違ってもゆっくりでもいいから、見ないで(^^)
私のブログにパソコンの事とかたまに書いてあるのでのぞいてやって下さい(^^)
ではでは、がんばってくださいね。失礼しました。
http://blogs.dion.ne.jp/lovelog_hysk/
yukki-
2006/10/18 14:26
yukki-さんはじめまして。コメントありがとうございます。
5分〜10分でいいんですか!?
なんかそう言って下さると、飽きっぽい私でも続けられそうな気がします。
ちなみにこのコメントもタイピングを意識しながら打ってみました。
すっごーく時間かかりました。これからも頑張ります☆
マロン
2006/10/18 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
タッチタイピング。 Tranquilizer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる