Tranquilizer

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪対策について考えてみる。

<<   作成日時 : 2006/11/14 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、こたつを設置しました。

ちなみにこたつではアイス派のマロンです。


なんだか私の周辺で、風邪が流行っているみたいです。

私も意識して風邪対策に努めなくては。とにかくうがいうがい。

私の通っていた中学校では、お茶でうがいをしていました。

その名残もあってか、私は基本的にお茶でうがいをしています。

しかし今年はさすがにイソジン(だっけ?)を購入した方がいいのかなぁなんて考えています。

この時期に風邪こじらせたら、シャレにならないしね。


多分風邪の要因の一つに、気温も関係するのではないかと思います。

私の在住地・熊本県は、日中と朝夕の気温差が激しい地域です。

どうも内陸部に位置しているのが理由みたいです。

だから今、寒い寒い(特に朝方)。起きるのもゴミ捨てするのも億劫になっちゃいます。

特に今年は暖かかったこともあり、最近の急激な寒さは堪えます。

そして例年、私はこの時期によく風邪をひいてしまいます。

今年はそれがまだないから、これからもそれを維持していきたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

今年こそは、ホットカーペットでのうたたねを阻止したい、かもちーです(笑)
この時期、結構やられちゃうみたいですね、風邪に。
マロンさんも十分気をつけて下さいね。
ウチのアルバイト2人も、風邪にやられてしまいましたし☆
私は、お茶でうがい、ってのはやったことないんですが、
効果のほどは??
かもちー
2006/11/19 01:29
こんにちはぁ☆
うたたね、私もよくするなぁ。実家ではよく怒られました。
自分もホント風邪には気をつけなくては!!
アルバイトさんの風邪の回復をお祈りします。
私は緑茶でうがいしていますが、今のところ効果はある気がします。
お茶に含まれているカテキンという栄養素が予防にいいみたいです。
ちなみにうがい専用のお茶というのもあるみたいですよ(使ったことはないけど)

私は無知なので、参考に・・・
☆お茶うがいについて載っています。
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to163.htm
マロン
2006/11/21 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪対策について考えてみる。 Tranquilizer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる