Tranquilizer

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語の先生。

<<   作成日時 : 2007/01/11 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これ、地元でのおはなし。

私の知り合いに中学2年の男の子(M君)と女の子(Rちゃん)がいるんです。

特にM君はが近所で家族間の付き合いがあることもあり、よく私の実家に遊びに来ます。

M君とRちゃんは同じ中学に通い、同じクラスです(1クラスしかないんやけどね)。

私の場合はその学年にいとこもいるので、知り合いは比較的多い学年です。

(※私もM君やRちゃんと同じ中学校を卒業しています。)


私が中学1年の時に習った英語の先生が、現在M君とRちゃんの英語の先生なんだそう。

その先生の実家は、私の実家からもわりと近い位置にあります。

その先生、とにかく方言がすごくって…

「あんたたちは何ばしよっとね」なーんて感じで注意するんです。

標準語に直すと「あなたたちは何をしているの」といったところです。

M君が「あんたたちぃー」といった感じで声マネしたんですが、意外に似てた

授業はけっこう解りやすかったと思います。まぁ中1やしね


現在先生は産休中だそう。私は病院や郵便局で何度か見かけましたが。

臨月っぽかったので、まずは無事に出産してほしいです

これからもそのままの先生であることを願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語の先生。 Tranquilizer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる